FC2ブログ
 
■プロフィール

イカ

Author:イカ
こんにちわ、イカです。
北陸地方在住。病状、経過については「まとめ」に記載してあります。

趣味はゴルフ・読書と愛猫とのまったり生活。
仕事は2回転職しており、現在は普通の営業サラリーマン。
2013年年12月告知(印鑑細胞癌)、2014年1月に胃4/5摘出済み。2014年9月腸閉塞にて緊急入院し開腹手術実施。

再発を恐れながら、胃の無い生活に適応中。

5年後の生存率を向き合うことになり、未だ癌になった自分を信じられないところもあり・・・。
完全ネガティブ思考のため、しんどい毎日を送っています・・・。

■最新記事
■RSSリンクの表示
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
561位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■ブロとも申請フォーム
僕の喫煙とお酒の状況
印鑑細胞の胃がんになったこれまでの喫煙とお酒の状況を説明します。

20061022_1.png

喫煙歴は18年くらい(若干計算が合わないですけど・・・)。

1日1箱のペースで、飲みに行くと2箱くらになってました。
そんなにヘビースモーカーではないですよね?しかもここ10年くらいは1mgを愛煙してました。

お酒はほぼ毎日。ビール350ml,サワー500mlくらいですかね。

バラエティー番組の健康診断とかみると、はるかに僕より年上で、喫煙・飲酒歴も長い方が、
多少の持病はかかえているものの、ガンにならなんて不公平じゃないか!?と感じる時も正直あります。
(こんなこと口に出したらダメだと、ホントは思っています・・・)

ガンになって当たり前と思う反面、悪運が強かったとも思います。

明日で、胃を摘出して1か月が経過します。たばこはやめました。お酒はちょっと飲むことができます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してもらえたら嬉しいです。


スポンサーサイト



たばことお酒 | 19:03:59 | トラックバック(0) | コメント(0)